超簡単! ビビンバ丼 ♪

今日の東京は久しぶりに太陽が眩しいです!
青空に入道雲、蝉の大合唱、そして夕立、ようやく待ちに待った夏が始まりました。
暑い日は、ハワイ風ロコモコとアボガドサラダが食べたいな・・・
近所のスーパーで予定の献立どおり一応全部をカゴに入れてレジへ行く途中でなんとなくいいもの見っけた!
“ビビンバ4点盛り半額249円”

ビビンバ丼もいいなぁ…ムムムッ(;¬_¬)
3分で作れるし、美味しいし、しかも安い、これも買っちゃいました(((笑)))

さぁ、超簡単!ビビンバ丼!3分で作れる夏にぴったりなピリ辛で~す。

[ 一人前分量 ]
ビビンバ4点盛り 1/2パック=128円
卵 1個=35円
ルッコラ 1/2パック=99円

なんと!合計262円でっせ~~~ぇ!?

ダイエットが不要な人は甘辛く味付けした挽肉をたっぷりトッピングしてください。

ご飯に、レタスかルッコラと、ビビンバをトッピングして、あれば半熟卵か温玉を載せてから、白ゴマ、コチュヂャン、醤油、砂糖、ごま油、塩、をお好みで混ぜた濃い目の味のタレを掛けて完成!
私は隠し味にすりおろしたニンニクと千切りの生姜を入れていますが皆さんは好みで!

もしも、手作りを楽しむよりよりも、手っ取り早いのがお望みでしたら、上記の調味料の代わりに “焼肉のタレ” の辛口でもバッチリ美味しく出来上がります!

さっぱりして美味しかったです!
大根、人参、わらび、もやし、ルッコラと、野菜もたっぷり摂れました。

明日の朝食はハワイ風ロコモコ丼で~す!(〃^▽^)

PS:
残ったビビンバ4点盛りは石焼ビビンバ風にアレンジ♪
ごはんに、塩を微量、ごま油少々、焼肉のタレ適量を絡めてテフロンフライパンで焦げ目が付くまで焼いてから丼に盛って、具を載せると、“なんちゃって石焼ビビンバ丼” の完成!
まるで石焼みたいな美味しいおコゲができて香ばしくて堪りましぇ~ん♪
ひと手間を掛けるだけで、ちょっとしたご馳走になりますよ。

丼ぶりに十穀米をよそって・・・
ルッコラを載せて・・・
ビビンバ丼の出来上がり・・・

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“超簡単! ビビンバ丼 ♪” への2件のフィードバック

  1. サトのアバター
    サト

    hiro さんオリジナルのブログでしょうか?

    動作試験中とありましたが寄って見ました、今後の情勢楽しみにしてますね。
    サトもテストカキコして見ましたので削除されても結構です。

  2. H i r oのアバター
    H i r o

    はい、私がデザインを少し変えて使っているので私のオリジナルのブログと云えますね。
    PHPですのでCGIと違って好き勝手に改造できないので私はPHPには不満が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です