銀座  小湘亭…

※大変に残念ですが閉店されました。

「銀座にある小さな湘南レストラン」
私の大好きなお店です。
銀座5丁目とはいえ、三越と歌舞伎座のほぼ中間にある三原橋付近は、土日でもわりと静かな地帯なので落ち着いてお食事を楽しめます。
店内は、湘南をイメージした明るくてとても気持ち良い雰囲気です。
今話題の鎌倉野菜と美味しい湘南食材!
店長は野菜ソムリエの資格を持っていらっしゃるんですよ♪
私のおすすめポイントは…、旬のお野菜が美味しくて、幸せな気分になれるランチ♪
毎日仕入れる、鎌倉の農家が丹精込めて育てたお野菜がふんだんに使われています。
味付けは、素材の良さを引き出すため薄味、なのに物足りない感じがしないのはお料理上手なのでしょう♪
こじんまりしたサラダバーには、鎌倉野菜を中心とした、4品のお惣菜がいつも並んでいます。
これが美味しいの何のって、 ぜひいちど食べてみてくださいね、お替り自由なサラダバーの味のレベルではないのが一口で分かるはず!!
ランチのメニューは、どれも期待を裏切らない美味しい逸品ぞろい♪

・湘南の美食セット 1,850円..
鎌倉野菜とみやじ豚の蒸ししゃぶ定食~今日のおすすめ~釜揚げしらす丼~を全て堪能できるセット。湘南の土地で育った美味しい食材をご堪能ください。
・鎌倉野菜とみやじ豚の蒸ししゃぶ定食 1,200円..
セイロで蒸してポン酢でどうぞ…お野菜もお肉も美味しく召し上がれ♪
・今日のおすすめ 1,200円..
季節ごとの旬の食材を使用した人気のメニューです(数量限定)
・釜揚げしらす丼 1,000円..
釜揚げしらすにたっぷりの薬味…さっぱりと召し上がれ。

この中では 「湘南の美食セット」 を、初めて訪問される方にとくにお勧めします!
3種類のランチを少しずつ全て食べられる贅沢な幸せを心ゆくまで味わってください。
私のように、この店に何度も足を運びたいなら、ランチメニューを毎回ひとつずつ制覇していくのも、もちろんありでしょう(((笑)))

今日は 「今日のおすすめランチ 鎌倉野菜とフワフワたまごの温かいスープ 1,200円」 をいただきました。
【写真】 左から時計回りで…
・雑穀米の御飯
なぜこんなに美味しく炊けるかなぁ^^;
・サラダバーより
鎌倉野菜のセイロ蒸し
味一番(紫色の大根)
青大根
大白(白いサツマイモ)
・ドリンクバーより
カモミールハーブティー
・サラダバーより
タラモサラダ
豚肉と大根の塩炒め
ほうれん草のクスクス合え
・サラダバーより
にんじん豆腐
グリーンサラダ
・メイン料理
鎌倉野菜とフワフワたまごの温かいスープ

白い小さい器はメイン料理のスープに入れる「七味」です。

これだけ食べたらお腹いっぱいで大満足でした\(^ー^)/
1,200円
コストパフォーマンスどんだけお得かしら…じっさいに召し上がってお確かめください♪

干し柿と柚子蜂蜜大根のベイクドチーズケーキ

350円

デザートにも、意欲的に鎌倉野菜をふんだんに使用しています。

これは本当に美味しくて、また次回も食べたいと思ったほどの絶品!

ミスマッチと思える食材の組み合わせなのに、高級レストランで出されるオーソドックスなデザートにもけっしてひけをとらない美味しさにビックリしました。

未知の美味しさに遭遇する喜びはプライスレスな楽しみです♪

このブログの中から行きたいお店を探すときに皆さんがひとめで分かるよう星の数で表現しました。
評価基準は私の満足度です (^_-)-*

料理☆☆☆☆☆
接客☆☆☆☆
店舗☆☆☆☆
価格☆☆☆☆☆

接客は、とても丁寧だし、スタッフの好感度は100点なので、お料理を運んできた時にひとこと説明があれば…
店舗は、この界隈にはもっと立派な内装の高級レストランが多いので比較するとつい見劣りしがち…
これはちょっと採点厳しすぎるかも^^
本当は☆☆☆☆☆でもおかしくない是非お勧めしたい美味しいランチのあるレストランです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です